スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾報道:五星紅旗を持って保釣活動、ネットユーザーは中国に替わって主権を主張したのかと大批判

今回も前回に引き続き台湾メディアの報道と反応を紹介します。
とりあえずは今回でこの話題はおしまいのつもりです。






五星紅旗を持って保釣活動、ネットユーザーは中国に替わって主権を主張したのかと大批判
2012-7-6
//www.libertytimes.com.tw/2012/new/jul/6/today-p1.htm

絶海の孤島 (驚愕の日本が、そこにある)


 世界華人保釣聯盟会長の黄錫麟ら保釣(註:尖閣諸島の主権を主張する活動)活動家が「五星旗(註:中華人民共和国の国旗)」を携え釣魚台(註:尖閣諸島)海域に行き主権を主張し、また海巡署の護衛を得たことについて、民進党発言人(註:スポークスマン)の林俊憲は昨日、こう述べた。
保釣メンバーは主権を主張するのになぜ五星旗を持っていき、国旗を持って行かなかったのか?これはかなりおかしなことであり、海巡署は中華民国に替わって主権を主張するべきで、中華人民共和国ではない。
彼は、馬英九政府は保釣問題が台湾と中国が連携して日本に対抗するよう操られ、保釣を中国の台中統一の道具にさせてはならないと呼びかけた。

・海巡署:禁制品ではないため、取り締まれない

 海巡署は、海巡人員は警護の過程において終始五星旗を見ておらず、また五星旗は禁制品ではなく、仮に本当に持っていたとしても、取り締まることはできない、海巡署は国民であれば、みなその安全を保護すること、および中国と協力して共同で釣魚台を処理しないという原則を堅持していると述べた。

・黄錫麟:同行者が国旗を持ってくるのを忘れた

 黄錫麟は一昨日、漁船「全家福」に乗り釣魚台海域に行き主権を主張したが、本紙は彼が五星旗を手に持ち出発したことを明らかにする。
台湾帰港時、メディアのなぜ中華民国国旗を持って行かなかったのかという問いに対して、黄錫麟は同行者が準備しなければならなかったが、その人が忘れてしまったと述べた。
彼はこのことについて謝意を述べた。

 「五星旗」を持ち釣魚台に行った行為について、昨日台湾の批踢踢実業坊(註:台湾のBBSサイト)でユーザーの熱い議論を呼び、あるネットユーザーは痛烈に批判する文章を掲載した。
持っていくのを忘れたなら、その場で布に自分で描けばよかったじゃないか、なんでほかの国の国旗を持っていったんだ?
甚だしくはこうも批判するネットユーザーもいた。
実のところ、保釣はただの幌子(註:名目、見せかけ)で、台湾は中国の一部ということを主張したかったというのが本当のところだろう
中国はきっと感動してるだろうね、台湾人民が五星旗を持って釣魚台に行って日本とやりあったんだから

 海巡署の警護についても、指摘するネットユーザーは少なくなかった。
台湾の納税者の金を使って保釣を行い、中共に替わって釣島(註:魚釣島)の主権を主張し、海巡はさらに彼らを護衛したなんて、彼らは日本に捕まえられてしまえ
海巡の業務には賊を守ることも含まれていたなんてね

 林俊憲は、保釣活動家はどのような理由に基づいて釣魚台に行くにしろ、海巡署は主権を守る立場に基づき、情況についてはっきりと明らかにするべきで、釣魚台は中華民国が主権を有する領土であり、海巡署が必ず守らなければならないのは中華民国の主権であって、中華人民共和国に替わって主権を主張することではないと述べた。

 林俊憲はこう語った。
釣魚台問題は台湾と中国が連携し日本に対抗するよう操られるべきではなく、保釣も中国の台中統一の道具にされてはならない。釣魚台は中華民国に属しており、中華人民共和国の領土ではない。馬英九もかつて中国と共同で釣魚台問題を処理することはしないと述べたことがある。台湾は日本側と協調を計り、双方が共に利のある海洋漁業資源開発等の経済協力を行うべきで、双方にとってよい方向性を探すべきだ。




以下、この記事に対する反応。



護航匪幇匪旗的狗雄 発言人:太離譜 2012-07-06 14:00:16
共匪を捕まえる専門家であるはずの海巡署が、匪賊を助ける狗雄に成り果てたとは、本当におかしすぎることだ。

煩死了 発言人:天使学堂正牌 2012-07-06 10:13:42
今日は黄海、明日は南海、明後日は台湾海峽
頭が痛いだろう
中国の親分の顔色を見てやろう

感覚遷強,卻不意外 発言人:因為!所以!
だから言うんだよ!
中国漁船が我が海域で漁業をすることは当然のことだって!

馬政府命令海巡署派五艘艦艇....護航五星旗搶灘釣魚台更愛国. 発言人:讚 2012-07-06 06:20:59
映像の1分28秒のとこ...
黄錫麟は五星旗を振りまくってるよ....
本当に愛国だね..
勿論馬政府は海巡署に五隻の艦艇を出すよう命令したんだろう...
五星旗を守って釣魚台に行くなんてもっと愛国だ....
中華人民共和国を超愛してるだろうね。
http://v.ifeng.com/news/taiwan/201207/12a18d01-67a8-4c43-b116-6c38ed1a2187.shtml









これで尖閣購入の寄付もまた盛り上がるんでしょうか。
確か今12億ぐらいでしたっけ。
それそのまま貰えるなら、尖閣に住んでもいいですけど。
まあ絶海の孤島じゃ使い道はありませんが。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

台湾 (トラベルデイズ)台湾 (トラベルデイズ)
(2012/07/09)
不明

商品詳細を見る


山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)
()
山田工業所

商品詳細を見る


ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)
(2002/05/15)
ケンタロウ

商品詳細を見る

banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。