FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾報道:保釣は五星紅旗を携え、海巡艦が護衛

前回に引き続き、今回は台湾側の報道と反応をご紹介します。
ちなみに記事元は自由時報です。







保釣は五星紅旗を携え、海巡艦が護衛
2012-7-5
//www.libertytimes.com.tw/2012/new/jul/5/today-p6.htm

 台湾の一部の保釣(註:尖閣の主権を主張する活動をしている団体)のメンバーが昨日、「五星旗(註:中華人民共和国の国旗)」を携え釣魚台海域まで行き主権を主張したが、日本側の公務船の妨害に遭い、海巡署の五隻の艦艇と三隻の日本側船艦は一度対峙、接触も起こったが、幸いなことに大事には至らなかった。

600_88.jpg
 保釣のメンバーは昨日漁船「全家福号」に乗り、釣魚台へ行き主権を主張したが、日本海上保安庁の巡視船に遭遇、しかし海巡署は強力に臨検を阻止した。(海巡署提供)

 外交部は昨晩声明文を発表し、日本側が外交部と亜東関係協会に抗議を行なったが、元々釣魚台列島は我が国の領土であり、我が国の船隻には当該海域に進入する権利がある、外交部および亜協は日本側の抗議は受け入れないという立場を厳正に表した。

 世界華人保釣聯盟会長の黄錫麟ら三人は、前夜「全家福号」に搭乗し深澳漁港から出発、同船員およびインド国籍の漁師ら船には全部で九人が乗っていた。
海巡署の情報では、和星艦ら五隻の巡防艦艇が出動し航海の全てにおいて保護したという。

 「全家福号」は昨日朝七時二十分に釣魚台に進入。
八海里のところで、日本海上保安庁の三隻の船艦に行く手を阻まれた。
海巡署の五隻の艦艇は漁船を常に護衛し、強硬さを表し、日本側の臨検を阻止した。
双方それぞれが電子ボードで主権を主張した後、衝突は起こらず、平和的に場は収まった。
一時間後、全家福号は滞りなく帰路に着き、昨晩六時頃に深澳漁港に帰港した。

 黄錫麟が語るに、この度釣魚台に行き主権、漁業権を主張できたことは大きな成功であり、釣魚台に最接近したときは10メートルにも満たなかったが、日本船艦に強烈な妨害に遭い、最後は持ってきた五星旗を海上に投げたという。

 メディアはなぜ中華民国国旗を持って行かなかったのかと質問したが、黄錫麟曰く、彼は同行の者に準備するよう言っておいたが、相手が忘れていたとのこと。
彼はこのことについて謝意を述べた。




この記事に対する反応。




黄錫麟はどこから来た共匪? 発言人:何必 2012-07-05 23:21:35
世界華人保釣聯盟会長の黄錫麟はどこから来た共産党の匪賊だ?
このバカ野郎はなぜ対岸の福州から海に出て賊の親玉の歓心を買わず、馬を悩ますようなことをしに来たんだ?
黄賊を護衛する中華民国海巡艦艇も五星旗を挿して中華人民共和国の港に戻り匪賊になれよ!

それは日本は「台湾国」を見下しているから 発言人:Alex 2012-07-05 21:36:03
ただ大中国だけが日本を殺せる威風を持っている

「台湾国」は、隅に引っ込んでろ﹗

車輪旗はもう用いない??? 発言人:党国之城的円卓武士
おかしいね?!
保釣行動なのに中国の五星旗だなんて
これはつまり........

你才応該去“跳洋” 発言人:Alex 2012-07-05 20:36:31
「台湾国国民」だって、イカレたか﹗
この世界に「台湾国」なんてあるのか﹖
おまえの身分証とパスポートをよく見ろ、はっきりと書いてあるぞおまえは中国人だと。
もし中国人がいやなら、お前は本当に「海を渡って台湾国に謝り」に行くしかないね
なぜならお前の「台湾国」はただ海の中にしか存在しないんだから﹗

黄錫麟応該跳洋以謝国人 発言人:台湾国国民
這こういう奴は自分の国さえ何なのかわかってないんだ
海を渡って国の人に謝れよ、何で台湾に戻ってくるんだ。
恥知らず目!

你的国家在那裡? 発言人:taiman 2012-07-05 19:57:57
黄錫麟は中華民国の国民だ、台湾はまだ独立していない
中国に属することは変わらない、台湾独立の夢なんて見るなよ、お前の国はどこにあるんだ?
笑わせる!!!

你説了一堆屁話﹐其実就是想説中国是敵人﹐日本是朋友﹑自己人 発言人:Alex 2012-07-05 17:48:26
馬鹿げたことを
本当は中国は敵だ、﹐日本は友人だ、味方だと言いたいんだろう。

漢奸なうえに台奸だな﹗

台湾不是中国一部分, 釣魚台也一様. 発言人:風很強
保釣、もし中国を助ける保釣なら、保釣は見捨てるのがいい
中国共匪が台湾の保釣行動に介入する目的はただ一つ、つまり統一戦線だ。
中国は台湾が釣魚台を取り戻すのを助けないし、台湾人に統一を受け入れさせようとしている。
彼らは保釣行動に加われば、台湾人と中国人は仇敵を同じくする仲間にできると考えているんだろう。
馬鹿にするな、台湾人の敵はこのことによって変わったりはしない。

誰が敵か、誰が友人か、誰が味方か、はっきりしている。
だから言う、無駄なことだと
藍営(註:国民党)統一派と中国共匪たちよ

五星紅旗就是中華民国大陸地区旗 発言人:Alex 2012-07-05 17:45:56
間違ってない
五星紅旗は中華民国大陸地区旗であり、当然中華民国に属するものだ。

五星紅旗 青天白日旗 都行 発言人:Alex
意義は五星紅旗だろうが青天白日旗だろうがみな中国旗だということ。
釣魚台は中国の領土であり、どこの中国でもよい。

是何意義呢 発言人:冷眼傍観
中華民国国旗を持っていかず、五星旗を持っていくなんて、なんの意義があるんだ?

放屁﹗ 発言人:Alex 2012-07-05 17:43:52
釣魚台は日本に主権がある、我々は使用権を持っているだって﹖﹖﹖

アホか﹗

なら、台湾島は北京が主権を持っており、台北は使用権を持っているってのはどうだ﹖

狐假虎威 発言人:ffff
賢い方法は台湾の親日派に釣魚台を日本が貸して漁場にするということ。
日本はいい隣国であり、よくよく話し合えば答えてくれるだろう、無償で使用させてくれるかもしれない
日本に主権はあり、我々には使用権がある
双方が平和的に解決すれば、みな大いに喜び、円満に終わる
戦って、中日両国に解決させるなんてことはやめるべき












自由に議論できるって素晴らしいことですよね。
話ができるって。
ただそれだけです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

言論の自由言論の自由
(2010/02/01)
エリック・バレント

商品詳細を見る


自由とは何か (講談社現代新書)自由とは何か (講談社現代新書)
(2004/11/19)
佐伯 啓思

商品詳細を見る


世界ふれあい街歩き 台湾/台北・台南 [DVD]世界ふれあい街歩き 台湾/台北・台南 [DVD]
(2009/12/16)
教養

商品詳細を見る

banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。