FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国報道:日本で15万人デモ

最近、原発再稼働でいろいろと騒がしくなっています。
中国地方は原発の依存度が低いので、ほかの地域よりもそれほど影響は受けていません。
でも、釜山の原発が地元に近いので気になっています。
向こうも事故が起こってるようで、今は停止しているんだったかな。
勘弁してほしいですね。
原発騒ぎがなければ釜山の原発のことも知らなかったわけで、そのことがちょっと恐ろしかったです。
昔、チェルノブイリ出身の子と会ったことがありますが、やっぱり原発というものはあまりにも危険で、残酷な結果を引き起こしかねないものだと思います。
だから現在の私個人は、多少実生活の電気使用料を減らしてでも、原発は用いないほうがいいんじゃないかという考えです。
まあ恐らく多くの人は同じような考えでしょう。
問題は、原発不使用を今からすぐにやるか、何十年かけた後にやるかというところでしょうね。
これについては私も判断しかねますが、でも逆境に身をおいてこそ、この民族は本領を発揮するんじゃないか、原発に頼らない新しいエネルギー研究開発が進むんじゃないかという希望的観測を持ってしまったりもします。
難しいところですが、でもやっぱりできるだけ早い段階で原発には見切りをつけたほうがいいとは思います。








日本で15万人デモ
2012年07月01日 07:04
//news.ifeng.com/gundong/detail_2012_07/01/15690058_0.shtml

 15万人が原発再稼働に反対する示威游行(註:デモ行進)に参加。

・首相官邸前に核電站(註:原発)再稼働に抗議するために集結

 万を数えるデモ参加者が、6月29日、日本の首都東京の中心である首相官邸前に集まり、野田佳彦政府が7月1日に大阪の原発を再稼働することに抗議した。

 デモ参加者は6月29日、夕方より首相官邸前に集合しはじめ、絶えずこれに加わる者がおり、包囲する勢いをつくりはじめた。
首相官邸から国会、さらには政府庁舎ビルの集中する霞ヶ関まで、デモは1km近く「官庁街」を埋め尽くした。

 組織した「首都圏反原発聯盟」のメンバーは、15万人以上がデモに参加し、先週同じ場所で行なった反原発デモの三倍になったと話した。
東京の警察は数百名の警察官を集め警戒にあたり、「数万人」の集会と発表した。

 人々は「再稼働反対」「原発はいらない」「原発の時代はもう終わった」等のスローガンを打ち出した。
一部の人は太鼓を鳴らし、獅子踊を舞った。
あるデモ参加者は手にこのようなスローガンを掲げていた。
「野田政府を倒せ」













結局は最後のところが言いたかっただけのような気がしますね。
よその国のデモは取り上げるのに、自国のデモは取り上げないのはいつものご愛嬌。
というよりか、取り上げることができないといったほうが正しいか。
香港返還15周年のここ数日でも、香港でデモは頻発してたんですけどね。
それと15万人というのはにわかには信じがたい数字です。
現場にいたわけではないのででたらめとは言いにくいですが、大抵こういう数字は鯖を読むもの。
警察発表との間、ぐらいでしょうか。
それでも相当な数字ではありますが。
でもテレビのニュースでは取り上げているんでしょうか。
中国メディアも日本メディアもご都合主義で、これじゃどっちもどっちじゃないですか。
ジャーナリストの気概を見せて欲しい。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

原発のウソ (扶桑社新書)原発のウソ (扶桑社新書)
(2011/06/01)
小出 裕章

商品詳細を見る


福島原発でいま起きている本当のこと~元・現場技術者がすべてを語った!福島原発でいま起きている本当のこと~元・現場技術者がすべてを語った!
(2011/09/01)
淺川 凌

商品詳細を見る


フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
(2012/01/18)
古谷ツネヒラ

商品詳細を見る

banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。