FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国報道:公式サイトがドログバの上海申花への加入を正式に認める

ドログバがついに中国へ。





公式サイトがドログバの上海申花への加入を正式に認める
2012年06月21日 00:40
//news.ifeng.com/sports/gundongxinwen/detail_2012_06/21/15451880_0.shtml

wccf-1011-WCF1-FW レア 【11FW/WCF1】ディディエ・ドログバ


 中国のサッカーファンはこの情報に対してもう意外には感じないとはいえ、「魔獣徳羅巴(註:ドログバ)が自身の公式サイトを通してこの正式な情報を発表したのを目にすると、やはり身震いと興奮を感じてしまうことだろう。
中超(註:中国スーパーリーグ)へようこそ、迪迪埃.徳羅巴(註:ディディエ・ドログバ)

17e50278f37b19c30d283fefcda332c9.jpg

 今月初めから、中国のサッカーファンは既に各種ルートを通じてドログバがもうすぐ上海申花に加入するという様々な情報と噂は耳にしていた。
そして今日、その情報は最終的にドログバ本人の正式な確認を得て、欧冠(註:UEFAチャンピオンズリーグ)決勝で切爾西(註:チェルシー)の奪冠を助ける貢献をしたばかりのドログバが今年7月に正式に中国スーパーリーグに登録される。
実のところドログバは上海申花と早くに予備契約と正式契約に仮調印しているが、近頃の欧錦賽(註:ユーロ)のかなりの注目の高さを考慮して、ドログバと彼の背後にいる団体も賢明にユーロの試合日を避け、選手加入の情報を6月20日というユーログループリーグ戦後の唯一の休息日に発表した。

 「今日、私はこの場で皆さんにお知らせしたいことがあります。私は既に中国スーパーリーグの上海申花と、二年半を期限とする契約(2014年末まで)を結びました。
ドログバは北京時間6月20日16:00に、自身の公式サイトのトップメッセージを更新し、正式に二ヶ月も続いた移籍騒動に終止符を打った。
七月に私は上海に行きチームと顔を合わせる予定です。

 「ここ数週間は、ずっと真剣に各クラブから私に提示された契約金を審査していましたが、私は上海申花に加入することが正しい決断だろうと思いました。私は全く新しい挑戦を受けること、自ら全く新しい文化を経験することに憧れていました。そして私は中国リーグの近頃の絶え間ない進歩に興奮を感じています。去年チェルシーに従い中国を訪問したとき、私たちはともに素晴らしい時間を過ごし、現地で多くの情熱的なファンたちに会いました。

 ドログバは最後にこう綴っている。
私は自分が中国サッカーが世界に影響力を与えるほどにレベルアップすることを助け、また更に中国とアフリカとの繋がりを深められるよう願っています。ディディエ。

 ドログバ本人はサイトを通じて自身の上海申花との契約のより細かい部分は発表しなかったが、国内メディアが明らかにしたところによると、ドログバは毎年1200万ユーロの巨額年俸を受け取ることになるとしている。











こりゃJリーグのチームにとっては厄介な相手となりそうですね。
ドログバを止められるDFが果たして日本にいるかどうか。
あっ、そういやドログバの腕を折った選手がいたっけ。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

鉄壁鉄壁
(2010/03/19)
田中 マルクス闘莉王

商品詳細を見る


【闘】ドログバの右腕を折った男 Tシャツ【闘】ドログバの右腕を折った男 Tシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る


【サッカー フィギュア】ディディエ・ドログバ(チェルシーFC/10-11/ホーム) DROGBA DollsKDT120116【サッカー フィギュア】ディディエ・ドログバ(チェルシーFC/10-11/ホーム) DROGBA DollsKDT120116
()
その他

商品詳細を見る

banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。