スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国報道:日本防衛省が黄海海域にイージス艦を配備することを検討

今回も簡単に行きます。






日本防衛省が黄海海域にイージス艦を配備することを検討
2012年06月16日 09:19
//news.ifeng.com/mil/1/detail_2012_06/16/15346255_0.shtml

【ミリタリー選書3】イージス艦入門 (最強防空システム搭載艦のすべて)


 日本共同社(註:共同通信社)の報道によると、日本防衛省は15日、黄海に宙斯盾艦(註:イージス艦)を配備することを検討すると発表した。

 日本防衛省は15日、4月の朝鮮による衛星発射への対応措置に関する検証レポートを発表。
レポートは当時は充分に発射情報を掌握できなかったとし、「北朝鮮により近い海域」に海上自衛隊イージス艦を配備することを検討すると示している。
所謂「朝鮮により近い海域」とは即ち黄海を指す。

 これまで日本政府は黄海海域にイージス艦を配備することに対して一貫して慎重な態度をとりつづけてきた。

 レポートは、朝鮮の火箭(註:ロケット)が日本国内に墜落することを仮定し、当時3隻のイージス艦を東海(註:東シナ海)および日本海に配備したことは妥当であったとしている。
レポートは同時に、朝鮮が発射に失敗したときアメリカ軍艦と連携してロケットの消息を偵察するため、発射地点の周辺海域にイージス艦を配備することを考える必要があると提示している。

 レポートは、朝鮮が衛星を発射する前に通信訓練を行い、衛星が発射後ただちに墜落するという情况を想定していなかったというこの点について「反省する必要がある」と指摘。
日本防衛省は今後は多くの情報伝達ルートを建設し首相官邸との連携を保持すべきとし、また韓国軍と情報を共有することを考えている。








全く関係ないですが、最近体幹を鍛えるのにはまっています。
長友選手のトレーナーをしていた方が出版したトレーニング本を見ながら。
動作は簡単で負担も少なく、こんなんで大丈夫かなと思いましたが、翌日に腹筋が火照ってる。
結構ききます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

イージス艦はなぜ最強の盾といわれるのか 圧倒的な防空能力をもつ戦闘艦の秘密 (サイエンス・アイ新書)イージス艦はなぜ最強の盾といわれるのか 圧倒的な防空能力をもつ戦闘艦の秘密 (サイエンス・アイ新書)
(2009/08/19)
柿谷 哲也

商品詳細を見る


ディスカバリーチャンネル イージス艦健造 [DVD]ディスカバリーチャンネル イージス艦健造 [DVD]
(2005/07/29)
不明

商品詳細を見る


世界の水上戦闘艦―イージス艦から強襲揚陸鑑までのメカと戦闘法 (Graphic Action Series 世界の傑作機別冊)世界の水上戦闘艦―イージス艦から強襲揚陸鑑までのメカと戦闘法 (Graphic Action Series 世界の傑作機別冊)
(2007/01)
坂本 明

商品詳細を見る

banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。