スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国報道:アジア最終予選、日本は6得点でヨルダンを血祭りに。まるで中国代表のゴールに突き刺さるよう

調子に乗ってもう一つサッカー関連記事をご紹介。







アジア最終予選、日本は6得点でヨルダンを血祭りに。まるで中国代表のゴールに突き刺さるよう
2012年06月09日 09:58
//news.ifeng.com/sports/gnzq/gjd/detail_2012_06/09/15169092_0.shtml



 昨夜、中国代表は武漢体育センターでベトナム代表を迎え撃ったが、これは代表が世界杯予選賽(註:W杯予選)で淘汰されてから最初となる国内での試合でもあり、結果は中国代表が郜林の2得点と馮仁亮の零角度からのゴールで3:0で勝利し、熱身賽(註:親善試合)ではいつもよいパフォーマンスをするという伝統をとぎらせず、また主教練(註:総監督)卡馬喬(註:カマーチョ)の57歳の誕生日に喜ばしいプレゼントを送った。

 しかし、ファンはあまり評価しなかった。
それは中国代表が下手なプレーをしたからではなく、同時刻に行われた世界杯亜洲区十強賽(註:W杯アジア地区最終予選)で、日本代表が6:0でヨルダンを血祭りにあげたからであり、この前のグループ予選では、中国代表は正にヨルダンによって予選敗退させられたからだ。
このように強烈な対比という刺激において、多くのファンは冷静になれなかった。
日本はヨルダンに6発喰らわせたのに、我が代表はそのヨルダンに負けた。本当に考えられない差だよ…
これは多くのファンの心の声を代表している。

・カマーチョはこのように語る

 「我々は今、世界でも最も若いA代表を組織し育てているかもしれない。ここ二試合の平均年齢は24歳ほどだが、我々がはっきりとしている点は、つまり中国代表の基礎はかなり薄弱であることで、彼らに高いリズムでの試合に慣れさせねばならず、その前提としては彼らがみなクラブにおいて多く試合に出ることだ。恒大所属の選手は多く出ているので、彼らの間では意思疎通ができており、広州は国家代表の基礎でもあり、彼らのリーグとアジアチャンピオンズリーグにおけるパフォーマンスは非常によかった。我々は国家代表のためにより高レベルな試合を求めており、我々は毎週リーグを観戦して、リーグに新しい芽が出ることを期待している。それがベテランでも若者でも構わない。

・専門家はこのように語る

 冉雄飛(体壇週報記者):日本が6:0でヨルダンに大勝、刺激を受けたよ!中国代表が死に物狂いで戦ったヨルダンが、日本人の前ではまるで泥人形のようだ!皇家馬徳興(註:中国の有名なスポーツライター)が記すヨルダンはこんなんじゃなかったのに!想像を広げると、今回のような日本の虐殺は元々中国代表の身に起こるべきものだったんだ!日本代表は前半でもうヨルダンから4点とってて、一人退場する前でも、もう2:0だった。本田圭佑が帽子戯法(註:ハットトリック)、香川もゴール!二連勝の日本はもうブラジルが見えてるよ!羨ましくないか?

・ネットユーザーはこのように語る

DXR石:実際のところ、私はとっくにアジア代表では日本のファンになってるよ。15人以上が海外でやってて、しかも大部分がトップリーグ、更には香川のようなチャンピオンチームの核もいる。彼らは高橋陽一が描いた大空翼、日向小次郎等ともうほとんど大差なくなってるよ。

zhongdi小占:ヨルダンにやられた中国代表と比べると、日本人のサッカーレベルがもう我々より1世紀はリードしているという事実が明らかだ。

iMourinho:アイヤヤ…日本がヨルダンに6発、我が代表がそのヨルダンに負けたのに、本当に考えられない差だよ…





・オマーン対オーストラリア 0:0



・カタール対韓国 1:4



・レバノン対ウズベキスタン 1:1



・アルゼンチン対ブラジル 4:3








オーストラリアは往復ご苦労様です。
日本は移動こそすれ時差の影響はほぼありません。
最高条件のアウェーと言えるのではないでしょうか。
ここはどかーんとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

新座頭市物語 笠間の血祭り [DVD]新座頭市物語 笠間の血祭り [DVD]
(2010/05/28)
勝新太郎、十朱幸代 他

商品詳細を見る


[オーストラリアお土産]フラッグコアラぬいぐるみ(オーストラリア土産・海外土産)[オーストラリアお土産]フラッグコアラぬいぐるみ(オーストラリア土産・海外土産)
()
RHトラベラー株式会社

商品詳細を見る


本田圭佑 2012年カレンダー本田圭佑 2012年カレンダー
()
トライエックス

商品詳細を見る

banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。