FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国報道:自然文化を好む者が増加、中国人訪日観光客が最も愛するのは北海道と沖縄

今回は中国人観光客の旅行に関する記事をご紹介。
まあ田舎には外国人観光客が来ることは少ないし、中国人観光客となるとほぼ皆無でしょう。
出会ったことはありません。
研修生はたくさんいますが。







自然文化を好む者が増加、中国人訪日観光客が最も愛するのは北海道と沖縄
2012年06月07日 10:33
//news.ifeng.com/gundong/detail_2012_06/07/15119855_0.shtml

旅行読売増刊 初めての人も久しぶりの人もひとり旅 2012年 07月号 [雑誌]


 日本中文導報網の報道によると、旅行好きな中国人が2012年に注目している日本の観光地はどこだろう?
日本政府観光局(JNTO)は先日公表したアンケート調査によると、北海道と沖縄だ。

 以前、中国人観光客の日本旅行と言えば、イメージの多くはバスに乗り秋葉原や銀座の免税店およびショッピングセンターに乗り込み、銀聯カードで大量購入というものだった。
今では、中国人観光客はますます個人の自由旅行を好むようになり、日本の自然や文化を好む中国人も増加し、日本人と中国人との接触もより多様化し、同時に相互理解も増進している。

 情報によると、日本政府観光局駐北京、上海、香港各事務所は、今年2月から3月に主に日本旅行に従事する115社の中国旅行社に対してアンケート調査を実施した。
結果が明らかにしたところによると、以前の中国人観光客の日本旅行の主なルートは、まず大阪に着き、京都、富士山を観光し、それから東京でディズニーランドや東京湾等を遊覧し、最後は銀座や秋葉原で買い物、そして成田空港から帰国というものだった。
このルートは「黄金線路」と呼ばれ、依然として一番人気である。
そして映画『非誠勿擾』のヒットにより、北海道も人気観光地となり、人気ランキング第二位である。
沖縄は2011年7月から先んじて3年の数次ビザが実施されてから、第三位。
その次は東京が第四位、関西が第五位、九州が第六位である。

 北海道と沖縄等の観光地を旅行する大多数の中国人観光客は40から49歳の間である。
黄金線路を選択した中国人観光客と比べると、彼らの大多数は、これまでに日本旅行をした経験がなく、ほかの国に旅行経験がある人だ。
そして多くは北京や上海、広州等で生まれ、いつも大都市は見慣れているため、風光明媚で自然な地方旅行を思いつくのだろう。
一般的にこうした地方への旅行費用は黄金線路の二倍である。
それにも関わらず、北海道と沖縄の両地はずっと2012年の中国人観光客の人気ナンバーワンである。

 温泉は2012年訪日中国人観光客の希望第一位である。
そして買い物、花見、スキー、紅葉がトップ5を占める。
このほか、美食、漫画アニメ、自然、教育旅行等が訪日中国人観光客の興味をそそる旅行項目である。

 2012年、中国人観光客の海外観光旅行はトップがアメリカ、カナダの海辺のリゾート地が第二位、台湾が第三位、ヨーロッパが第四位、日本が第五位、韓国が第六位、オーストラリア、ニュージーランドが第七位、タイが第八位、香港、アモイが第九位、シンガポールが第十位である。
今後、ますます多くの中国人観光客が訪日し、旅行目的地もますます多様化してくるだろう。
そして個人の自由旅行を希望する中国人観光客は98.3%にも上っている。









あの映画は確かにおもしろかったですね。
日本人でも普通にエンターテインメントとして楽しめると思います。
ビビアン・スーもちょっと出てます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

狙った恋の落とし方。 [DVD]狙った恋の落とし方。 [DVD]
(2010/10/15)
グォ・ヨウ、スー・チー 他

商品詳細を見る


沖縄のしりしり料理に ジュジュ野菜調理器 蜂の巣沖縄のしりしり料理に ジュジュ野菜調理器 蜂の巣
()
ナガオ

商品詳細を見る


ケンミンクッキー型 北海道 SE-940ケンミンクッキー型 北海道 SE-940
(2010/10/15)
和平フレイズ

商品詳細を見る

banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。