FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国報道:日本が中国に対して侵略的違法測量と地図作成を行う。既に西北辺境にまで入り込んでいる

毎日新聞が環球時報について取り上げていたので、今回はそれについて。
環球時報がどういうメディアなのかが一目瞭然となるるような記事をご紹介したいと思います。








日本が中国に対して侵略的違法測量と地図作成を行う。既に西北辺境にまで入り込んでいる
2012年05月27日 11:49
//news.ifeng.com/mil/4/detail_2012_05/27/14841870_0.shtml

記事元より引用
 資料:日本人が新疆で違法に測絵(註:実測と地図作成)して武装警察に捕まる。

 香港中評社の評論記事、原題:『日本は中国に対し多方面で戦略的包囲を実施している』によると数百年来、数十年来、とりわけここ十年来、日本は中国に対してずっと非常に用心しているとのことだ。

 ここ数年来、日本は様々な気が狂ったような口実を利用して、紛糾を起こし、話題を偽造し、用心する必要もない国を集め、変本加(註:前より一層激しさを加える。本来より一層ひどくなる)中国の顔を潰し、中国から様々な物資と利益を強奪し、既に中国の主権と安全、発展利益に対して重大な脅威と損害を与えている。

 日本とアメリカの緊密な軍事と安全協力は自不待言(註:言うまでもない)
少し前、日本の首相野田佳彦はアメリカを訪問し、アメリカ大統領オバマと二者会談を行い、両国は共同で新未来ビジョンを提出、重点はアメリカに再度アジア太平洋を主導させることにあり、そのうちには領土争いの平和的解決や自由航行権を破壊しないことが含まれる。

 野田佳彦は「此地無銀三百両(註:隠そうと努めて却って馬脚を現わす)」専ら、日本は日米韓、日米豪三者会談、ASEAN等を通じ、国際ルールを建て、中国がルールを遵守するよう望んでいると強調した。

 日本の偵察活動は早くも中国西北の辺境に入り込んでいる。
中国辺防部隊は既に何度も中国新疆に入り込み侵略的違法測絵を行なっていた日本の諜報分子を逮捕しており、彼らは旅行等の様々な名目で測絵と中国西北の重要軍事施設と戦略的地形を撮影していた。
彼らは中国巡邏部隊によって逮捕された後、すぐに国外退去となった。
似たような地域は新疆にとどまらず、日本は河北、雲南、北京等の各地域においても類似した活動を行なっている。
2008年、中国河北軍事施設を窺い、撮影した諜報分子が中国の法律によって逮捕された。

 日本が関わる勢力で最も重大で最も直接的な結託は、長年分裂組織と恐怖組織(註:テロ組織)を利用して中国西北辺境の安定を脅かし続けている。
ラビアをトップとする疆独組織「世維会(註:世界ウイグル会議)」は現在日本で、その中国分裂の言動が日本多方面の援助と支持を得ている。
欧米、西アジア等の地域を除き、日本は「疆独」組織と「東突(註:東トルキスタン)」テロ勢力を支持する東アジアの大本営となっている。

 日本は止むことなく中国西北の辺境に手を出している。
早くは東北アジア地域、中国東海(註:東シナ海)、中国釣魚島、中国南海周辺および南アジア地域で中国に対し蠢蠢欲動(註:敵や悪人がいまにも悪事を働こうとする)、合従連衡し、想方設法(註:どうにかして)おとしめ、罠にかけようとしている。
軍事と安全の方面において、日本は既に一度となくベトナム、フィリピン、インド等の国と交流と協力、聯合を深め、南海(註:南シナ海)介入を図り、共同で中国に牽制と圧力を加えようとしている。

 日本はここのところ東南アジア地域に対する投資を強めており、その戦略的目的は中国と争うためで、中国の当該地域における日増しに強まる影響力を抑えるためである。
先日、日本はメコン川流域国家にこれまでで最大の政府援助と債務を免除する計画を高らかに宣言し、日本とメコン川流域五ヵ国サミットは『日本――メコン川流域協力東京戦略2012』を通過させた。

 日本のこの挙はメコン川地域国家の協力を推進することで、中国の戦略的裏庭に深く入り、中国との関係を疎遠にさせ、中国の影響力を抑制しようとしている。
これに対しては既に分析がされており、経済的要素が日本がメコン川流域国家と協力を推進する理由の一つであり、政治的には地域大国に備え、対応するという一面もある。

記事元より引用
 資料:ある国家の各重要施設の地理座標を掌握することは、当該国の国防と経済の命脈が相手の耳目から逃れられないことをも意味する。

 日本はとりわけミャンマーに対して狠下功夫。
ミャンマーは資源が豊富であるだけでなく、インド洋への戦略的位置にもあり、日本はミャンマーへの援助を増額しその地域における戦略的存在感を増している。

 今年初めの三か月、日本のベトナムに対する投資は26ヶ国と地域で第一位を占めた。
日本はさらに地域国家の基礎設施(註:インフラ)建設を強めている。

 報道によると、日本政府の長期援助の助けを借りて、インドネシアは62%の水力発電を発展させ、フィリピンはは50%の道路を建設し、カンボジアは70%以上の港を建設したという。
日本企業の投資はタイの汽車行業(註:自動車産業)の投資のうち80%を占めている。

 日本の目先は中国を取り囲む東南アジア第一島鏈(註:第一列島線)に限ることなく、さらに全力で第一列島線と第二列島線の間に戦略的楔、「沖ノ鳥」人工礁石、を打ち込むことにも向けられている。

 4月末、日本は絞尽脳汁(註:頭を絞って考える)して「画海圏地」を図り、重要な一歩を踏み出そうとしている。
たとえ連合国大陸架委員会(註:国連大陸棚委員会)が最終的に日本が沖ノ鳥礁を専属経済区(註:排他的経済水域)の境界基点とする勃勃たる計画を却下したとしても、日本は依然としてたやすく31万平方kmの排他的経済水域(ZZE)を手に入れることができ、ほとんど日本38万平方kmの陸地面積に等しい。

 実際、冲之鳥礁はわずか5平方mしかなく、元々居住条件を満たせず、日本側はその大陸棚延伸という企みは不合理かつ国際法にかなっていない。
日本は今後も軽々に手を止めることはないだろうし、この礁石を利用し続け、隙に乗じてどうにかして「大陸棚」と「ZZE」を強奪しようとするだろう。




以下、この記事に対する中国人の反応。



去从
どうしてそのまま無期懲役にしなかった??
国家機密を盗み、国家の安全を脅かしたのに
推薦 [2746]

忍字頭上刀一把
一生監禁だ、決して返してはならない。
またはそのまま殺せ、ファッキン小日本。
数十年前も我が国の地図を詳細に描いて、それからすぐ侵華戦争をやったんだ。
歴史はしっかりと覚えている
推薦 [2477]

jjxjh
どうして止まないんだ、それは捕まえてもすぐ送り返しているからだろ。
なんの重い罰もない。
中国は厳しく打撃し、そいつを一生帰らせるな、それでもスパイがくるかどうか見てみろ。
推薦 [1569]

李大哥哥
ならそいつら侵略份子を失踪させるんだ
一人来たら一人失踪、なぜなら彼らは陰で遊ぶのが好きだからね。
推薦 [1345]

龍騎士
日本は中国の主要な敵であり、この一点はいかなる幻想も抱かせない
推薦 [963]

孫艶雄
そのまま銃殺だ!
埋めてしまえ!
推薦 [906]

無鋒的軍刀
小日本が亡ぶまで私の心は死ぬことはない
我が中華民族が受けた最大の傷は日本の野心だと言ってもいい
中華民族と自負する人はみな我々のそばに潜んでいる毒蛇はどの国かを深く意識するべきだ!
推薦 [707]

松柏道人
私の隣人に尊敬を受けている老人がいるが、抗日戦争時は日本の自衛団の団長を無理やりやらされていたんだ
六七十年代、我々は生産隊で、この老人は当時我々に教えてくれた
日本人は早くから中国を侵略しようと考えていて、早くから中国侵攻のための地図を作っていた
当時日冠が用いた軍用地図は、畑の小路や小さな溝さえもはっきりと表示していて、ある道や溝なんか地元の人でさえ知らなかったんだ
推薦 [683]

jasonjinys
国家の安全を脅かしているのに、なんで重い判決じゃないんだ、なんで返したんだ?
推薦 [582]

狙殺巴雷特
何が捕まえただ、そのまま殺せばいいじゃないか
スパイはこれまでも国際法保護を受けてないんだから
推薦 [477]

遥遠征程
小日本に対するにくれぐれも遠慮はするな
将来日本と戦があるにしろ国境紛争があるにしろ、最速を用いて判断决定し、それから死ぬまでやれ
家破れ人亡び、永遠に生まれてこないように
アジアの平和と、国家の安寧を打ちだそう。
推薦 [372]

wo1889
小日本は数百年来侵華野心は変わらない!
今もそうなのはなぜか麽、?、?
中国はいじめやすいからか?、
推薦 [310]

jzzhao07
日本のスパイに対して、捕まえたらすぐさま刑に処せ。
送り返すな!
送り返したらまた派遣してくるぞ。
中国は今もスパイが多い、どうして送り返すんだ!
推薦 [322]

找皮巴
一人来たら一人殺せばいい、畜生に遠慮はいらない。
推薦 [281]

yellem
人民の一員として、鬼子の製品は絶対に使わない、国産を支持する!
推薦 [250]

zitengworld
どうして我々の兵士は「ミス」という名目を使って·・そのまま日本を処刑しないんだろうかね?~~~~
日本人を留めておくと後日大きな患いとなるよ···
推薦 [255]

清清白白的魚
私は我々が何も気にすることなく核兵器を数発発射して日本を驚くほどに滅ぼすことを本当に願っている!
推薦 [188]

sscc99
捕まえたらすぐ射殺しろ、そいつらと何を話したんだ??
推薦 [172]

cdinsect
どうして殺さなかった
推薦 [157]















今回のような記事は典型的。
向こうはああ言ってますが、日本にもそういう輩はいるわけで。
スパイ防止法を早急に成立させる必要がありますね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

陸軍中野学校 [VHS]陸軍中野学校 [VHS]
(1999/04/09)
市川雷蔵

商品詳細を見る


懐かしの外国TVドラマ・テーマ ベスト懐かしの外国TVドラマ・テーマ ベスト
(2011/05/11)
V.A.

商品詳細を見る


(SPY) (スパイ) (ZOE ZOBS94-SMU) ZOE(SPY) (スパイ) (ZOE ZOBS94-SMU) ZOE
()
SPY(エスピーワイ)

商品詳細を見る


banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。