FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国報道:鄭大世の5年の姐弟恋が終に実を結ぶ。美人妻は神秘的な在日朝鮮人

中国でもサッカーは人気で、特に欧州サッカーについてたくさんのファンが存在しています。
中国は地上波のチャンネル数が日本よりもずっと多いですから、スポーツチャンネルもあったりして、そこで欧州サッカーを見ることができるんですね。
特にプレミアが人気があるかな。
ブンデスもやったりしてますが。
この前、中国に行ったときはちょうど香川真司の試合をやってて、ゴールシーンもリアルタイムで見ることができました。
こういうスポーツチャンネルのような専門チャンネルがいくつも地上波にある点は日本よりも中国の方がいいかと。
日本のテレビってなんかおかしいですよね。
中国のテレビも検閲など問題点はたくさんありますが、それでも権力に対抗してどうにかジャーナリスト精神を貫こうとしている気概を見ることもあります。
でも日本の、特にテレビは、なんだか見えない力に支配されているようで、しかもそれに抗おうとする姿勢が見えない、ひどいときはそれに唯々諾々と従っているようにも見えるときがあります。
だから今では、テレビが日本人に悪影響を与えている側面があるといっても過言ではないと思うようになりました。
まあそんな話はさておき、今回はサッカー関連の記事をご紹介。








鄭大世の5年の姐弟恋が終に実を結ぶ。美人妻は神秘的な在日朝鮮人
2012年05月24日 15:54
//news.ifeng.com/sports/gjzq/wz/detail_2012_05/24/14785429_0.shtml

壁を壊す!! サッカー・ワールドカップ北朝鮮代表として (岩波ブックレット)


 朝鮮の著名なフォワードである鄭大世が先日、タイのバンコクでメディアに、彼が付き合って5年の恋人と結婚することを発表、彼が記者に紹介した恋人は自身より一歳年上の正宗老郷(註:生粋の同郷人)で、旅日朝僑(註:在日朝鮮人)である。

 鄭大世は朴智星の招待を受け、タイで行われる慈善試合に参加しに来ており、日本の著名なスター三浦知良、韓国の名宿(註:著名な大先輩)である李栄杓等を含む多くのサッカー界の名選手もみな訪れている。
鄭大世は韓国メディアの取材を受けた際に突然婚期のことを発表したのだが、偶然にも、彼は去年ベトナムで友誼賽(註:フレドリーマッチ)に参加したときも既に彼女がいることを正式に発表していたが、当然ながら彼女の名前や職業については依然として死んでも言おうとはしなかった。

 鄭大世自身の「説明」によると、彼は2007年にかつて在籍していた日本の朝鮮大学の同窓師弟(註:同じ師について学ぶ師弟)の紹介により彼女と知り合い、交際を深め、互いに愛し合うようになったとのことで、二人とも在日朝鮮人の後裔(註:末裔)であるため、多くの共同的語言(註:共通点)があり、とりわけここ2年はドイツでサッカーをし、互いに離れ離れになることも多かったがより相手の大切さがわかり、慎重に考え、何度も先輩の同意を経た上で、ようやく今年の年末に正式に婚礼を挙げることを決めた。

 元々「人民魯尼(註:人民のルーニー)」の呼び名を持っていた鄭大世は2010年の南アフリカ世界杯(註:W杯)で泣いたことで有名になり、彼はW杯終了後すぐに徳乙(註:ドイツ二部)波鴻隊(註:ボーフムチーム)に加入したが、その期間は嫌と言うほど怪我に悩まされ、状態の起伏はかなり大きく、今年初めの冬の転会期(註:移籍期間)徳甲(註:ドイツ一部)科隆隊(註:ケルンチーム)に加入したが、結果は不運にもチームは降級(註:降格)し、鄭大世も再び二部リーグに逆戻りせざるをえなかった。

 韓国の記者の取材を受けたとき、彼も、遠くない将来自身が韓国K聯賽(註:Kリーグ)でサッカーをすることになるかもしれないと吐露し、そのことは想像の余地を残すものであり、なぜならこれまで彼はずっと韓国プロリーグに身を落とそうとはしなかったからで、彼は笑いながら、それは現在のKリーグの条件に大きく見方を改めるものがあったからかもしれませんよとし、韓国の記者は、これは鄭大世がもうすぐ結婚をするためにもう遠くへ離れたくないと考えているからかもしれないと推測している。




以下、この記事に対する中国人の反応。



手機用戸
一哭成名(註:ひと泣きで名をあげた)。。。
推薦 [6]

caovcao
一哭成名。。。
推薦 [0]

鳳凰網友
一哭成名。。。
推薦 [0]














鄭大世の涙は当時日本でも話題になりましたが、それ以上に中国でも話題になりました。
それ以降、ときどき彼のニュースが取り上げられています。
彼の映画が公開されたとか、北京の朝鮮レストランに来たとか。
ちなみに「姐弟恋」とは文字通り年上女性との恋愛を指します。
日本だったら、「姉さん女房」とか言いますが、恋愛のスタイルについてはそんなふうに言わないかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

日本代表・李忠成、北朝鮮代表・鄭大世~それでも、この道を選んだ日本代表・李忠成、北朝鮮代表・鄭大世~それでも、この道を選んだ
(2011/11/09)
古田清悟、姜成明 他

商品詳細を見る


祖国と母国とフットボール ザイニチ・サッカー・アイデンティティ祖国と母国とフットボール ザイニチ・サッカー・アイデンティティ
(2010/03/18)
慎武宏

商品詳細を見る


ザイニチ魂!―三つのルーツを感じて生きる (NHK出版新書 337)ザイニチ魂!―三つのルーツを感じて生きる (NHK出版新書 337)
(2011/01/06)
鄭 大世

商品詳細を見る


banner.gif


アフィリエイト・SEO対策




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

miu

Author:miu
ご意見、ご感想、ご要望をお持ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
あなたのクリックが私の血肉に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
月別アーカイブ
これまでのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Amazon人気書籍
Twitter
FCライブ
Amazon特別プロモ
漫画、アニメのニューリリース
調味料のベストセラー
台所家電のニューリリース
フィットネスのニューリリース
サッカーのニューリリース
電子辞書
ちょっとした中国語学習に
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。